ネスレ日本、キットカット「あぁ青春のシトラス味」発売 野球応援イベントも

20170731キットカット青春シトラス

 ネスレ日本は8月1日にチョコレート製品のキットカットで「あぁ青春のシトラス味」(写真=ネスレ日本の発表資料より)を発売する。青春の甘酸っぱい思い出をイメージした、かんきつ系の味だ。1箱あたり10円を全日本軟式野球連盟に寄付。8月9日「野球の日」に甲子園浜野球場(西宮市)の夜空を舞台に球児が流れ星に願い事をできるイベントも開催する。スポーツを応援する新プロジェクトの第1弾という。

 うんしゅうみかん、すだち、レモンの爽やかな風味で甘酸っぱい味わい。多くの野球少年が野球を始める入り口で、野球人口の基盤になる軟式野球を応援するため、寄付先を全日本軟式野球連盟に決めた。集まった寄付金は、多くの子供たちが野球を続けるための環境整備を支援する資金をとして活用する計画だ。内容量3枚で税別140円、全国のコンビニで販売する。

 関連イベントでは、8月9日の午後7時ごろから甲子園浜野球場の夜空を、ツイッターのキットカット公式アカウントを通じて生中継する。ネスレ日本「#キット願いかなう」とハッシュタグ(文字列)を付けて7日までに投稿すると、抽選で生中継する夜空に願い事が表示され、流れ星に願いが届けられた気分を味わえる。願い事の表示は午後8時ごろから。荒天などの場合は延期や中止になる場合もある。抽選で100人に商品をプレゼントするキャンペーンも同時に進める。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告

天気予報