キットカット日本発売45周年、「お祝い」第1弾にBLACKPINK登場
- 2018/08/24
- 23:12
ネスレ日本は24日、世界100以上の国・地域で販売している英国発祥のチョコレートブランド「キットカット」の日本発売45周年を記念して、「ニッポンのキットカット」ファンをパートナーに迎えたキャンペーンを展開すると発表した。第1弾として韓国で結成した女性4人グループのBLACKPINK(ブラックピンク、写真=ネスレ日本提供)をキャンペーンに招き、「お祝い」の企画を盛り上げる。
韓国、オーストラリア、タイ出身のメンバーの歌やダンスが、韓国以外の若者にも注目されているという。昨年8月30日には日本でもミニアルバムを発売。日本武道館でのコンサートも開催した。BLACKPINKにとって初めて日本のブランドと組んだキャンペーンになる。
英国でキットカットは1935年に発売された。日本では1973年に発売。抹茶など日本限定の味が増えているほか、受験生を応援するプレゼントに使われるなど、海外とは異なるブランドの展開になった。近年では日本製のキットカットを、韓国などアジアへの輸出も始めている。多国籍のメンバーで構成されたアーティストをキャンペーンに起用したことで、国境を超えるキットカットを改めて国内外に印象付けることになりそうだ。
- 関連記事
-
- (動画)神戸電鉄、26日始発から通常ダイヤで運転 のり面崩壊の応急処置が完了 (2018/08/26)
- P&G、東京パラリンピックのゴールドパートナーに 日本代表を支援 (2018/08/25)
- キットカット日本発売45周年、「お祝い」第1弾にBLACKPINK登場 (2018/08/24)
- 三宮センター街、イオン共通ポイント「WAON POINT」導入 商店街では全国初 (2018/08/24)
- 住友ゴム、カーリング「LS北見」とスポンサー契約 平昌五輪で銅メダル (2018/08/23)
広告