FC2ブログ

キットカット日本発売45周年、「お祝い」第1弾にBLACKPINK登場

20180824BLACKPINK.jpg

 ネスレ日本は24日、世界100以上の国・地域で販売している英国発祥のチョコレートブランド「キットカット」の日本発売45周年を記念して、「ニッポンのキットカット」ファンをパートナーに迎えたキャンペーンを展開すると発表した。第1弾として韓国で結成した女性4人グループのBLACKPINK(ブラックピンク、写真=ネスレ日本提供)をキャンペーンに招き、「お祝い」の企画を盛り上げる。

 韓国、オーストラリア、タイ出身のメンバーの歌やダンスが、韓国以外の若者にも注目されているという。昨年8月30日には日本でもミニアルバムを発売。日本武道館でのコンサートも開催した。BLACKPINKにとって初めて日本のブランドと組んだキャンペーンになる。

 英国でキットカットは1935年に発売された。日本では1973年に発売。抹茶など日本限定の味が増えているほか、受験生を応援するプレゼントに使われるなど、海外とは異なるブランドの展開になった。近年では日本製のキットカットを、韓国などアジアへの輸出も始めている。多国籍のメンバーで構成されたアーティストをキャンペーンに起用したことで、国境を超えるキットカットを改めて国内外に印象付けることになりそうだ。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告