ハーバーランドに「イオンスタイルumie」が出店 17年夏開業へ、イズミヤ跡地

 イオン傘下のイオンリテールは2017年夏、商業施設「神戸ハーバーランドumie(ウミエ)」(神戸市中央区)に出店すると発表した。店舗名は「イオンスタイルumie」で、専門性の高い売り場やサービスを提供する最新型の店舗にする計画だ。出店するのは神戸ハーバーランドumieのノースモール1階の一部と地下で、約6500平方メートル。7月に閉店したイズミヤの跡地に当たる。

 ノースモール1階の一部は専門店区画としてリニューアルする。地下がスーパーマーケットの形式の店舗になるようだ。「AEON umie Dining 〜楽しく、便利な『食』スタイル」とのスローガンを掲げ、都市型のライフスタイルを提案する店舗にするとしている。

 「イオンスタイル」はイオンリテールが14年以降に展開する業態で、11月末時点で37店舗が営業している。業績悪化を受けてイオンの傘下に入ったダイエーの旗艦店で、5月に閉店したダイエー碑文谷店(東京都目黒区)もイオンスタイル碑文谷として今月16日に改めて開業する予定だ。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告

天気予報