ファミリア、横浜の「元町」にも出店 6月11日オープン

20170518ファミリア横浜元町店

 ベビー・子ども用品のファミリアは6月11日、横浜元町ショッピングストリート(横浜市中区)に「ファミリア横浜元町店」(イメージ図=ファミリアの発表資料より)を新規出店する。服や食器などの販売だけでなく、出産前の女性向けに乳児の世話を体験したり、セミナーなども受講できるようにした。神戸市中央区の元町に神戸本店を構えるファミリアが、横浜の元町にも旗艦店を出店する。

 建物は3階建てで、1階と2階を店舗スペースにした。1階では出産準備に必要なものから小学生を対象にした衣服や雑貨など、年齢別やシーン別に紹介。生地の肌ざわりや細部へのこだわりを、商品に触れながら選べる。2階では、母親向けセミナーや、子ども向けのリトミック教室などを開催する「スタジオ」を作った。

 関東地方では代官山店(東京都目黒区)に続き、2店舗目の「体感型ショップ」になる。場所は東急東横線と東武東上線などと直通運転する横浜高速鉄道みなとみらい線の元町・中華街駅からすぐの立地で、遠方からも来店しやすい。18日から同社のホームページを通じて、セミナーなどの無料体験会の予約も開始している。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告

天気予報