Kiss FM KOBEが初の番組ツイッターを開始 9月から3番組で
- 2018/09/03
- 11:22
兵庫県域のFM放送局であるKiss FM KOBE(兵庫エフエム放送、神戸市中央区)は1日から3日までに、3番組でツイッターの運営を始めた。同局の主力番組で専用アカウントを開設するのは初めて。局の公式アカウント以外にもツイッター利用者の選択肢を増やし、利用者が求める情報にしぼって接触しやすくする。総じて、番組リスナーのファン層拡大につなげるのがねらいだ。(写真はKiss FM KOBEが入居するビル=資料)
アカウントを作成したのは、平日生ワイド番組である「フォー・シーズンズ」「アットイーズ」「キッス・ミュージック・プレゼンター」の3番組。ツイッターを通じて発信するコンテンツは順次固めるという。3日朝のフォー・シーズンズでは、番組オープニングでサウンドクルー(DJ)の中野耕史さんが話し始める様子を、ツイッターのライブ動画機能を使って配信した。
同局では地域情報を強化する一環で災害時などに、公式アカウントを通じた避難情報や交通機関の運行情報などの配信を増やしている。一方で新たな番組アカウントでは、より番組と連動した情報の発信が増えるとみられる。放送中の曲名を配信する専用アカウントは維持する。
- 関連記事
-
- 大丸神戸店の8月売上高3.5%増 3〜8月では1.0%増 (2018/09/03)
- 神明、たつの市の製麺会社を取得 増田製粉所などから、「揖保乃糸」製造 (2018/09/03)
- Kiss FM KOBEが初の番組ツイッターを開始 9月から3番組で (2018/09/03)
- 川重、川崎汽・東京センチュにLNG運搬船を引き渡し タンク大型化 (2018/09/02)
- モロゾフがマカオに初出店 ニュー・ヤオハン店、海外店舗15店に (2018/09/02)
広告
chevron_left
ロック・フィールドの5〜7月期、純利益37%減 地震・豪雨の影響で減収 home
今週の予定(3〜10日)国際フロンティア産業メッセ、ファミリア神戸本店オープン
chevron_right