ラグビー観戦きっかけに初めての日本酒にトライ 沢の鶴「SHUSHU」
- 2019/05/21
- 22:39
沢の鶴(神戸市灘区)は、ラグビーワールドカップ日本大会の開催を今秋に控え、日本酒「SHUSHUラグビー日本代表デザインボトル」(写真=沢の鶴提供)を6月17日に発売する。ラグビー日本代表のロゴとユニフォームのデザインをラベルに取り入れた。アルコール度数を抑え、初めて日本酒を飲む人にとっても飲みやすく、食事にも合う「SHUSHU」の限定モデルだ。
アルコール分は10.5%と通常の日本酒より抑え、飲みやすくした。一方で純米酒とあって、日本酒らしい豊かな味や香りも楽しめる。スタジアムによってはビンを持ち込めないが、自宅やスポーツバー、パブリックビューイングなどでラグビーを観戦しながら飲むことを想定。猪口やグラスなどを使わず、ボトルのまま手軽に飲めるよう、1本は180ミリリットルと少量にした。
訪日客向けにもすすめる。ラグビーファンは大量にビールを飲むというが、せっかくの日本での開催とあって、日本酒を飲むきっかけにもしてもらいたい考えだ。全国の酒店や量販店などで小売りするほか、飲食店などにも販売。「沢の鶴オンラインショップ」などネット通販でも取り扱う予定だ。メーカー参考小売価格は300円(税別)。
- 関連記事
-
- 神戸デジタル・ラボ「マゼランペンギン型解説システム」 須磨海浜水族園でテスト (2019/05/23)
- 川重、水素の液化設備を来年めどに製品化 FCVなど普及に弾みか (2019/05/22)
- ラグビー観戦きっかけに初めての日本酒にトライ 沢の鶴「SHUSHU」 (2019/05/21)
- JR西日本のSC、キャッシュレス大幅拡充 ナナコもワオンもQRコードも (2019/05/20)
- アシックス、須磨水族園でIoT活用した運動量測定の実証実験 迷子の防止にも (2019/05/20)
広告
chevron_left
IT経営者の大規模交流会、7月に再び神戸で インフィニティ ベンチャーズ サミット home
神戸市制130周年記念式典を7月27日に開催 有森裕子さんら参加、将来像共有
chevron_right