神戸観光局の尾山会長に聞く(2)「予算続く限りマーケティング基にインバウンド戦略」

=神戸観光局の尾山会長に聞く(1)「W杯では高得点を獲得か」 ビール切らさず から続く −−「ゴールデンスポーツイヤーズ」は、あと2年続きます。 「来年のオリンピック・パラリンピックでは、観客席数が約1000万席ある。ラグビーW杯を上回る大勢の外国人が来日する可能性が高く、せっかく日本に旅行するのだからと、富士山、京都、広島ぐらいを巡る人も多いだろう。W杯では横浜市内の競技場から離れたホテルも宿泊価格が跳ね上...

神戸観光局の尾山会長に聞く(1)「W杯では高得点を獲得か」 ビール切らさず

 ラグビー・ワールドカップ(W杯)の日本大会では神戸市でも御崎公園球技場(ノエビアスタジアム神戸、兵庫区)を舞台に4試合を開催した。メリケンパーク(中央区)にはファンゾーンを開設。試合開催日の三宮や元町といった神戸都心に海外からの観戦客も目立っていた。はたして神戸は彼らに「おもてなし」できたのか。さらに今後の観光誘致に向けたノウハウは得られたのか。神戸観光局の尾山基会長(上の写真)に聞いた。 −−神...

「真珠の街・神戸」をPR、今年もルミナリエ期間中に 日本真珠会館でイベント

 真珠業者らで構成するパールシティー神戸協議会(神戸市中央区)などは、12月6〜15日に開催する神戸ルミナリエの期間中に、旧居留地の日本真珠会館(写真=資料)1階にある神戸パールミュージアムで、今年も「真珠の街・神戸」をPRするイベントを相次いで開催する。大きな白樺の枝に、すべてに本物の真珠を使った約300点のオーナメントで飾り付けた「パールクリスマスツリー」を展示。特に期間中の土日には参加型イベントを...

広告

広告

広告

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

広告