FC2ブログ

(動画)海の夕景を眺めてバーベキューも 須磨ヨットハーバーに「NORTHSHORE」



 神戸市立須磨ヨットハーバー(神戸市須磨区)の管理棟に4日、カフェ&ダイニング「NORTHSHORE」が全面開業する。6月から4階の屋内客席で事前営業を始めていたが、7月4日からは3階でテラス席の営業も開始。オープンを控えて須磨ヨットハーバーが同施設を1日、報道関係者らに公開した。砂浜に打ち寄せる波の音と、美しい明石海峡の夕景を眺めながら飲食を楽しめる。

 4階ではサンドイッチを中心に、契約農家から仕入れた安全な野菜や果物を使った食事を味わえる。スプラウトサンドイッチ(税別1000円〜)などを提供する。3階のテラス席はバーカウンターで種類を含む飲み物に加え、須磨海岸や須磨海浜公園内では自由にできないバーベキューも楽しめる。バーベキューは牛肉やソーセージなど4種類の肉と焼き野菜に、90分間の飲み放題が付く(同5000円)。

 営業時間は午前8時から午後11時まで。須磨海岸の海の家は営業時間が午後9時までのため、「もう一杯」の需要にも応えられる。ただ水着での入店は断るという。

 須磨ヨットハーバーの管理棟に飲食店がオープンするのは2年ぶり。以前もレストランがあったが撤退。ヨットハーバーを利用しない近隣住民や観光客も利用できる施設にするために、指定管理者の神戸港振興協会などは飲食店の誘致を急いでいた。

(7月2日に動画を追加しました)

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告