スタジオアタオの3〜11月期、純利益42%増 新規出店とネット通販で増収

20180110スタジオアタオ決算グラフ

 スタジオアタオが10日に発表した2017年3〜11月期の連結決算は、純利益が前年同期比42%増の3億2900万円だった。新規出店に加え、インターネット通販が好調で、増収効果が寄与した。販促費や人件費などを中心に販管費も膨らんだが、増収によって吸収した。前年同期に計上した上場関連費用がなくなったことで、営業外費用が大幅に減少した。

 売上高は23%増の25億円、営業利益は26%増の4億7600万円だった。17年11月3日には名古屋地域では初の店舗である「ATAO名古屋松坂屋店」が開店。既存店も好調だった。SNSやブログを活用し、ネット通販と店舗の連携を強化。ポイントを貯めるスマートフォン(スマホ)向けアプリも運用を開始した。

 18年2月期の連結業績予想は据え置いた。純利益は前期比12%増の3億4000万円になる見通しを維持したが、昨年11月までで既に97%進捗した計算になる。

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