FC2ブログ

レンタル自転車「コベリン」の専用駐輪場を2カ所増設 HオークラとKIITO

 20180413コベリンポート一覧

 神戸市は13日、同市中央区の都心地域で展開するレンタル自転車「コベリン」の貸し出し・返却ができる専用駐輪場(ポート)を2カ所増設すると発表した。新設するのはKIITO(デザイン・クリエイティブセンター神戸)とホテルオークラ。いずれも16日に開設し、既存の13カ所と合わせて15カ所でコベリンを借りたり、返したりできるようになる。

 KIITOは新港地区で初めてのポート。ポート数を増やすことで利用者の利便性を高める。自転車は現在、85台が稼働している。観光客の利用も増えているようだ。神戸市は今後も引き続き、自転車数を増やす計画としている。

 コベリンは利用登録すれば、好きなポートで自転車を借りることができ、利用後はどのポートでも返却できる。利用料金は30分100円から。利用料金の支払いにはクレジットカードが必要だ。

▽関連記事
レンタル自転車「コベリン」の貸出・返却拠点を新設 西元町とハーバーランド第2 (2017/04/19)
三宮再開発、東遊園地など2020年までに整備完了 神戸市「アクションプラン」公表 (2016/12/02)

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告