新幹線を「履いて」兵庫県へ アシックスとJR観光キャンペーンが初コラボ

20230701コラボシューズ

【神戸経済ニュース】アシックス(7936)は1日、同社が展開するブランド「Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)」から、新幹線をモチーフにしたスニーカー「メキシコ(MEXICO)66 GDX」を発売する。アシックスが本社を置く兵庫県を対象にしたJRグループの大型観光キャンペーン「兵庫デスティネーションキャンペーン(DC)」とのコラボ(共同企画)商品だ。発売日は7〜9月に開催する兵庫DCの初日に合わせた。

 デザインは3種類で、上の写真で左から「N700S」「923型ドクターイエロー」「500系」をモチーフにした。中敷には各車両の図面をプリントしたほか、表面が輝くパール加工と、高密度の糸を使った立体的な刺繍で、新幹線の車体の輝きと重厚感を表現した。甲被(アッパー)には神戸ビーフを採った牛の皮革「神戸レザー」を採用。地域の持続可能性を意識した設計だ。兵庫県で生産した播州織の生地を使ったトートバッグも同梱する(2枚目の写真)。

20230701パック

 お気に入りの新幹線のデザインを身につけて、新幹線の旅を楽しめる。オニツカタイガーの表参道、銀座、ミッドタウン八重洲、難波、神戸、公式オンラインストアで販売する。税込み4万4000円。

 観光キャンペーンとのコラボを記念して、アシックススポーツミュージアム(神戸市中央区)で約8センチメートルの小さな靴を製作する「ミニチュアシューズワークショップ」も開催する。7〜9月の土曜日に合計6回開催。オニツカタイガーのオンラインストア(ネット通販サイト)で予約できる。参加費1000円。(写真はアシックス提供)

▽関連記事
関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

広告

広告

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広告

広告