神戸のキッズブランド、ファッション誌でアピール 新潮社「ニコ☆プチ」

 神戸ファッション協会は19日、子供向けファッションブランド(キッズブランド)が集積する神戸ならではのファッションを、新潮社の子供向けファッション誌「ニコ☆プチ」を通じて発信するキャンペーン「KOBEキッズブランドmeetsニコ☆プチ」を今冬展開すると発表した。同誌で神戸のキッズブランドを特集するほか、2018年1月13・14日には同誌の専属モデルによるファッションショーなどを神戸市内で開催する。 ファッションシ...

トーホー、業務用の調理機器メーカーを買収 品ぞろえ拡充

 トーホーは、業務用の調理機器やコーヒーメーカー、製菓機器などを輸入・製造・販売するエフ・エム・アイ(東京都港区)を買収すると発表した。トーホーは業務用食材を扱ってきたが、傘下に調理機器などのメーカーを抱えることで食品以外の品ぞろえを拡充し、顧客である飲食店などを幅広く支援できると判断した。 投資ファンドのアドバンテッジパートナーズ(東京都港区)傘下のファンドなどからエフ・エム・アイ株の72.7%を取...

JR発足30周年記念「神戸牛おむすびセット」 近畿の駅ナカ80店鋪で販売

 JR西日本の傘下で駅構内の店舗開発などを手がけるジェイアール西日本デイリーサービスネットとセブン-イレブン・ジャパンは、国鉄が民営化したJR発足30周年の記念商品「神戸牛おむすびセット(牛焼肉&牛しぐれ)」(写真=発表資料より)を27日に数量限定で発売する。近畿地方の駅ナカにあるセブン-イレブンなど80店舗で販売する。 具材に「神戸牛」を採用した。神戸牛の焼肉を具材に、焼肉と相性が良いゴマ油と金ゴマを...

アサヒビールが神戸市に96万1556円を寄付 神戸開港150年デザイン缶で

 アサヒグループホールディングス傘下のアサヒビールは18日、神戸市みなと総局に96万1556円を寄付したと発表した。アサヒビールは「神戸開港150年」のロゴをデザインしたラベルを付けた「アサヒスーパードライ」の中ビンを1〜9月に販売。4、6月には神戸開港150年のロゴをあしらった缶ビール(350ミリリットル、6本セット、写真=アサヒビールの発表資料より)を販売した。これらビンでも缶でも1本につき1円を神戸市への寄付...

広告

広告

広告

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

広告

広告