ロック・フィールド、5月の既存店売上高51.8%増 前年同月はコロナで大幅減
- 2021/06/09
- 21:06
ロック・フィールド(2910)が発表した5月の月次動向は、既存店売上高が前年同月比51.8%増だった。3カ月連続で前年同月を上回った。昨年5月は新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受けて、出店先の百貨店や商業施設で臨時休業が相次いだ。この反動で、前月に続いて全ブランドの前年同月比が大幅プラス。ただ新型コロナの感染拡大前である19年5月との比較で、既存店売上高はおよそ12%減になる計算だ。
ブランド別では、売上高の6割超を占める主力ブランドであるサラダ・総菜店の「RF1」が前年同月比50.4%増だった。このほか「グリーン・グルメ」は53.1%増、「神戸コロッケ」が37.0%増、「融合」が61.3%増、「いとはん」が59.7%増、「ベジテリア」が2.5倍だった。
同月の全店売上高は前年同月比66.4%増になった。2カ月連続で前年同月比プラス。主力ブランドの「RF1」は67.3%増だった。
ブランド別では、売上高の6割超を占める主力ブランドであるサラダ・総菜店の「RF1」が前年同月比50.4%増だった。このほか「グリーン・グルメ」は53.1%増、「神戸コロッケ」が37.0%増、「融合」が61.3%増、「いとはん」が59.7%増、「ベジテリア」が2.5倍だった。
同月の全店売上高は前年同月比66.4%増になった。2カ月連続で前年同月比プラス。主力ブランドの「RF1」は67.3%増だった。
▽関連記事
- 関連記事
-
- ひと足お先に新駅名登場「計算科学センター」 19日に駅名変更 (2021/06/10)
- 古塚ロック・フィールド社長「冷凍食品も品ぞろえ拡張」 宅配・通販の浸透で (2021/06/10)
- ロック・フィールド、5月の既存店売上高51.8%増 前年同月はコロナで大幅減 (2021/06/09)
- トーホー、5月の売上高16.4%増 C&Cは前年同月下回る (2021/06/09)
- 初代ポートライナーの車両をデザインした自販機 限定の駅名標缶バッジも販売 (2021/06/09)
広告