大丸神戸店がライブコマース初開催 母の日を意識した神戸のギフト販売

2021/04/25 14:00 (お断り)を追加しました。

20210420旧居留地LIVE

(お断り)大丸神戸店はライブ配信の日時を26日午後8時半からに変更しました。アーカイブ配信は5月2日午前10時までの予定です。

 Jフロントリテイリング(3086)傘下の大丸神戸店(神戸市中央区)は23日午後8時半に、ライブ動画で商品を説明しながらネットを通じて同時に販売するライブコマース「神戸旧居留地LIVE」を初めて開催する。母の日の贈り物にも適した神戸のギフト6品を紹介。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて大型連休中に外出や帰省を控えても、遠くに住む母親へのプレゼントや、自分へのちょっとしたごほうびが届くようにする。

 「神戸旧居留地LIVE」は、ライブ配信サイトを運営する「17LIVE」(東京都港区)が提供するライブコマースの基盤「HandsUP(ハンズアップ)」を活用して実施。ライブ動画の視聴中に気に入った商品を買い物カゴに保存できるなど、配信する動画とネット通販サイトを連携。便利に買い物ができるようにした。ライブ動画はスマートフォン(スマホ)からもパソコンからも見ることができる。

 紹介する商品は、生花を販売するボンシックボングー(神戸市中央区)の花束(写真左=大丸神戸店提供)や、コウジラボパタジェ(神戸市中央区)のケーキ、ザハーブス(芦屋市)の化粧オイル、スタジオキイチの「ZISHI ART×Kiichi」コラボ財布、「ルモンド・デュテ」ブラントで販売する伊藤園の紅茶ギフトセット、神戸酒心館(神戸市東灘区)の「福寿」母の日限定セット(写真右=同)を用意した。

 これまで北海道の物産販売をライブコマースで開催して成果が出るなど、他の店舗で好評だったこともあり、神戸店でも実施が決まったという。ライブ動画は配信終了後も、5月2日午前10時まで録画を見ることができる。大型連休をはさむこともあり、5月9日の母の日までに届けられるように注文を締め切るため、動画の配信終了前に注文の受け付けが終わる商品もある。

▽関連記事

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

神戸経済ニュース

Author:神戸経済ニュース
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告