ATAO15周年記念で新ブランド 8月・京都に1号店、アパレルも品ぞろえに
- 2021/04/14
- 04:42
バッグや財布を企画・販売するスタジオアタオ(ATAO、3550)は13日、2021年で営業開始から15周年を迎えるのを記念して新ブランド「StrawberryMe(ストロベリーミー)」を立ち上げると発表した。同社が得意とするバッグや雑貨に加え、これまで積極的に取り扱っていなかったアクセサリーやアパレルといったアイテムも品ぞろえに取り入れる。新たな彩りが日常にときめきを与える製品づくりをめざす。同時に長く使い続けることでサステナブル(持続可能)社会に寄与することも意識する。
同社が積極展開し、足元で認知度を高めつつあるILEMER(イルメール)ブランドと親和性を持たせたブランド展開も予定しているという。具体的なデザインや、販売するアイテムなどは5月に開設を予定する公式サイト( https://www.strawberryme.jp )で順次明らかにする計画だ。
加えて同ブランドの1号店を8月下旬に京都市下京区にオープンする。阪急京都線の河原町駅から徒歩4分の好立地で、42平方メートルの路面店を確保。当面の間は土日祝のみ午前11時〜午後7時半に営業する計画としている。観光の中心地である京都をブランドのホームタウンと位置付け、国内観光客に加え訪日外国人の需要取り込みもねらう。(図はイメージ=ATAOの発表資料より)
▽関連記事
- 関連記事
-
- 東京五輪100日前、アシックスが日本代表など公式ウエア発表 日本7競技など (2021/04/15)
- 神戸の魅力を発信する新デリ&カフェレストラン 神戸市と連携協定・24日開業 (2021/04/15)
- ATAO15周年記念で新ブランド 8月・京都に1号店、アパレルも品ぞろえに (2021/04/14)
- 日本イーライリリー、20年の売上高2.9%減 21年は5製品を発売へ (2021/04/14)
- 石光商事、21年3月期の単独売上高3.8%減 3月は13.4%増 (2021/04/12)
広告
chevron_left
神戸の予定・14日 有馬温泉エリアのサイクルツーリズム拠点オープン home
日本イーライリリー、20年の売上高2.9%減 21年は5製品を発売へ
chevron_right