(お知らせ)7日午後2時から、消防艇一斉放水のライブ動画を配信します

ライブ配信は終了しました。こちら↓で録画をご覧いただけます。




 7日午後2時から約20分間、16都府県・23消防本部の消防艇が一斉に放水します。神戸経済ニュースでは、このうち神戸市消防局が実施する分をライブ動画で配信します。観覧客などによる密集を回避するため、場所は非公開としています。神戸経済ニュースでは水上署と相談のうえ、ライブ配信を通じて密集回避に協力します。どうぞ、ご自宅などで勇壮な消防艇の放水をご覧ください。

 一斉放水する3月7日は消防記念日です。今回の一斉放水は、春の火災予防運動の一環として「火災予防」を広く訴えるとともに、医療従事者やエッセンシャルワーカーなど新型コロナウイルス感染症に向き合うすべての人にエールを送ります。

 神戸市消防局の消防艇「たかとり」に加え、海上保安庁の巡視艇「ふどう」、神戸市港湾局の港務艇「竜王」、神戸タグ協会の「ろっこう丸」が参加する予定です。放水中は消防防災ヘリも上空を飛行して一斉放水と共演します。

▽関連記事
関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

神戸経済ニュース

Author:神戸経済ニュース
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告