ネスレ日本「ネスレミロオリジナル240g」販売再開 人気で9月末から販売休止

20201120ネスレミロ

 ネスレ日本は19日、人気で供給が追いつかず9月末から販売を一時休止していた麦芽飲料「ネスレミロオリジナル240g」(写真左=ネスレ日本提供)の販売を再開すると発表した。全国のスーパーマーケットなどに向けて16日に出荷を開始し、20日から販売。同社の直営ネット通販サイト「ネスレ通販オンラインショップ」でも19日に販売を再開した。販売再開を記念してマグカップ(写真右)が当たるキャンペーンを実施する。

 「ミロ」は成長期の子供に必要な栄養素の補給に役立てられる「強い子のミロ」として、1973年に発売。栄養機能食品だ。ただ足元ではカルシウムや鉄分、ビタミンDなどを豊富に含むことなどに着目し、好んで飲む年齢層に広がりが出ていたという。需要が伸びていたところ、夏場にはミロが含む栄養素に着目したSNS(交流サイト)への書き込みが話題になったこともあり、店頭で品薄になった。

 このため1杯分を個包装にした「ネスレミロオリジナルスティック15g×5本入り」(写真中)は販売を続ける一方で、主力である「240g」の販売をいったん休止して在庫を確保。約2カ月の間に販売体制を立て直し、販売の再開を決めた。

 非売品のマグカップが当たるキャンペーンは「ネスレアミューズ」公式ツイッターをフォローしたうえで、キャンペーン対象ツイートをリツイートすることで応募できる。対象期間は20日午前10時〜12月8日午後11時59分。ミロのロゴ入りマグカップが1000人に当たる。

▽関連記事

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

神戸経済ニュース

Author:神戸経済ニュース
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告