兵庫県のGoToイート、10日から抽選販売 「不公平感」解消に向け対応

20201108GoToイート

 Go To Eat ひょうごキャンペーン事務局は7日付でホームページを更新し、10月14日と10月29日に発売して即日完売したプレミアム付き食事券について、第3期の発売日である11月10日正午から抽選販売すると発表した。これまではホームページから申し込む「早い者勝ち」だったため、販売開始と同時に申し込みが殺到。多くの人がホームページにアクセスすらできず、不公平感の解消が課題になっていた。

 第2回の発売日である10月29日の際に井戸敏三知事も「申し込もうと思っても、(ホームページに)全然つながりませんでした」と、11月2日の記者会見で明かした。そのうえで兵庫県も、キャンペーン事務局を受託する日本旅行(東京都中央区)に口頭と文書で事態を改善するよう要請していた。

 ホームページからの抽選の申し込みは10〜13日に受け付ける。購入の申し込みハガキは16日到着分まで有効。申し込みハガキは販売所などで配布するチラシに付属のものを切り取って使うか、ホームページに掲載したチラシを印刷して日本郵便の普通はがき(旧官製はがき)に貼り付けて使ってもよいようにした。当選者には事務局から購入予約券(はがき)が届く。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

神戸経済ニュース

Author:神戸経済ニュース
「神戸を知ると世界が分かる」を合い言葉に、神戸の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事がオリジナルです。

詳しくはこちら。

広告