「神戸コレクション」動画配信、合計127万回再生 ファッションショーなど6時間

20201018神コレトーク
©KOBE COLLECTION The New Reality

 神戸コレクション製作委員会は18日、同日開催した動画配信を中心に自宅で楽しめる女性向けイベント「神戸コレクション ザ ニューリアリティー」の動画再生回数が合計で127万回だったと発表した。午後2時から午後8時ごろまで約6時間にわたり、ファッションショーやアーティストのライブ、美容やフィットネスの講座、料理コーナーなどの動画を配信した。さらに参加したブランドなどの特設ページ(ブース)も設け、多くの関心を集めた。

 全体は3部構成で展開。いずれも事前に収録したファッションショーを中心に展開。ファッションショーに登場したモデルが、同じ衣装でライブ配信のトークに参加し、ファッションについて語るなど動画配信ならではの演出も目立っていた。ファッションショーには朝比奈彩さん、石川恋さん、Nikiさん、松井愛莉さん、貴島明日香さんら人気モデルが相次いで出演した。事前に収録したファッションショーは合計6ブランド分を配信した。

 一方でファッションショー以外のコンテンツを充実させたのも今回の特徴だ。ダイエーと連携したクッキングのコーナーでは、男性ダンス&ボーカルユニット「超特急」のタカシさんが電子レンジでできるメニューを紹介。歌手の加治ひとみさんが日清オイリオの「日清MCTオイル」の使い方や、エクササイズなどを紹介した。歌手の鈴木愛理さんや超特急のライブも生配信した。第1部と第2部の間、第2部と第3部の間にはそれぞれ約30分の小休止を設け、視聴者が展示ブースを巡回しやすくした。

 約6時間を通じた全体の司会は漫才のアキナ(写真左の2人、写真は©️神戸コレクション ザ ニューリアリティー)と、毎日放送(大阪市北区)の玉巻英美アナウンサー(同左から3人目)が務めた。配信した動画は、一部を除いて19日午後6時から11月15日まで期間限定で事後配信する。18日の動画配信を見逃した場合も「神戸コレクション公式LINE」を友達登録して、特設サイトにエントリーすると、サイト内で見ることができる。

▽関連記事
関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

神戸経済ニュース

Author:神戸経済ニュース
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告