秋冬物のコーディネートを意識したマスク ワールドが発売

20201012ワールド秋冬マスク

 ワールドは着用したときに美しいシルエットになり、秋冬物の衣類とのコーディネートを意識したマスク「エコファッションマスク」を発売した。年間を通じて必需品になり、デザインの多様化も進む中、ファッション企業が作る「おしゃれなマスク」にすることを重視。秋冬物として毎日のコーディネートに取り入れやすい、ベージュからブラウンの4色を販売する。

 同社が今年に入ってマスクの生産を始めて以来、グループ会社のパタンナーが、着用した際に顔に沿ってきれいなシルエットになるように研究を進めてきた成果を取り入れた。耳にかけるヒモも、おしゃれに見えることを目的に長めにカットした。カラーの組み合わせはグループの女性社員に20色の中から投票形式で意見を聞き、マスク自体が主張する強い色よりも人気を集めたことで決めた。

 本体とヒモは速乾性のあるポリエステル素材で、毎日洗って使用できる。再生ペットボトル原料100%だが、それでもコットンのようなナチュラルな風合いの素材を採用。上部の三角布を折り込む部分を調節したり、耳にかけるヒモに付いたアジャスターで、自分の顔の大きさにあった形に変えられる。内部2層目は抗菌・抗ウイルス機能を持ったコットン素材を使用した。

 カラーはオフホワイトに白のヒモ、オフホワイトにベージュのヒモ、カーキにベージュのヒモ、ブラウンにベージュのヒモの4色。ワールドグループの国内工場で縫製した日本製だ。同社の直営ネット通販サイトで販売を始めたが、直営店での販売も検討している。大人用で税込み1980円。

▽関連記事

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

神戸経済ニュース

Author:神戸経済ニュース
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告