アシックス、ラグビー元日本代表の広瀬俊朗さん起用 ビジネス靴アンバサダーに

20200819広瀬俊朗氏

 アシックスは18日、ビジネスシューズ「RUNWALK(ランウォーク)」シリーズのアンバサダーにラグビー元日本代表キャプテンの広瀬俊朗さん(写真=アシックス提供)を起用したと発表した。21日から新たに展開するシリーズ最上位モデルの「ASICS RUNWALK LEAD(アシックスランウォークリード)」について、広瀬さんを掲載した起用した特設サイトを18日に開設した。

 広瀬さんは以前からアシックスのシューズを着用しており、同社の製品に対する信頼感があったという。一方でラグビーの経験を生かし、教育研修やイベント開催などを手がける会社を立ち上げた起業家の顔も持つ。ビジネスマンとしても活躍する同氏の姿が、ランウォークシリーズに合致しているとして、アンバサダーとしての起用が決まったという。

 ランウォークシリーズは「走れるビジネスシューズ」を掲げて1994年に発売。ランニングシューズや競技用シューズにも使う素材や構造で、高いクッション性やフィット性など高機能を持ちながら、デザインにも力を入れたのが特徴だ。広瀬氏は今後、メディアや広告、カタログ、イベントなどへの出演を通じて、ランウォークシリーズの認知向上やブランド価値向上などに協力する。

▽関連記事
関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

神戸経済ニュース

Author:神戸経済ニュース
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告