アシックス、立体設計でランナーが快適なマスク 9月中旬発売

20200731アシックス マスク

 アシックスは飛沫の拡散を抑えながら、快適に呼吸ができる独自技術を取り入れたマスク「ASICS RUNNERS FACE COVER(アシックスランナーズフェイスカバー)」(写真=アシックス提供)を9月中旬に発売する。マスク本体と口との間に適度な空間を持たせた立体設計で、着用しながら速いスピードで走っても息苦しくなりにくい。

 マスク本体は2層構造。外側の層はリサイクルポリエステルを約31%配合。速乾性の優れた素材で、内側の熱気を吸収して乾燥させることで不快な蒸れた漢字を軽減する。さらに抗菌加工した。内側の層はマスク下部にメッシュ素材を配置。呼気をマスクの下方向に排出することで、飛沫の拡散を抑えながら内側の通気性を高めた。耳にかけるゴムひもは、別のひもで引っ張り後頭部で長さが調整できるようにして、顔にフィットさせる。

 従来のマスクをしながらのランニングは息苦しく、着用感も不快と感じるランナーは多い。一方で、トレーニングの間に快適なマスクを着用できれば、安心してトレーニングに集中できると声が増えていることに対応した。アシックス直営店や公式通販サイトのアシックスオンラインストアなどで販売する予定だ。価格は税別で3800円を予定する。

▽関連記事

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

神戸経済ニュース

Author:神戸経済ニュース
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告