ロック・フィールド、4月の既存店売上高48.6%減 緊急事態宣言で臨時休業

 ロック・フィールドが発表した4月の月次動向は、既存店売上高が前年同月比48.6%減と急速な減少だった。前年同月を3カ月連続で下回った。主力ブランドであるサラダ・総菜店「RF1」は46.9%減。新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受けて、出店先である百貨店や商業施設などが、臨時休業したり、営業時間を短縮したりした影響が出た。

 このほか「グリーン・グルメ」は43.0%減、「神戸コロッケ」が49.3%減、「融合」は63.9%減、「いとはん」は61.5%減、「ベジテリア」が75.9%減と全ブランドで大幅な減少だった。

 同月の全店売上高は前年同月比57.9%減だった。3カ月連続で前年同月比マイナス。主力ブランドの「RF1」が58.0%減だった。

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ロック・フィールド、2月の既存店売上高2.2%減 4カ月ぶり減少 (2020/03/09)

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