神戸を五感で楽しむセットが当たる、ネット観光キャンペーン 神戸観光局

 DMO(観光地経営組織)の神戸観光局は、新型コロナウイルスの影響で外出自粛が求められる中、神戸への「オンライン帰省」「オンライン旅行」を楽しめるようにする目的のホームページ「五感で神戸〜Feel KOBE at home〜」を開設した。神戸の風景や音楽、名産品など神戸の観光スポットやアイテムを視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚の5種類に分けて紹介。五感で楽しむためのプレゼントが毎週20人に当たるキャンペーンも21〜27日の第4弾まで開催する。

 国の緊急事態宣言もあって足元では観光ができない情勢だが、新型コロナウイルスの影響が収束した後に、観光客などとして神戸を訪れるきっかけを作るのがねらい。さらに足元で大きな影響を受けている、神戸の観光に携わる企業や店舗には神戸市外からの関心を集めたい考えだ。サイトからは紹介した買えるネット通販サイトへのリンクも一部で掲載した。

 プレゼントの第1弾は「ALL KOBEセット」で6日午後11時59分が締め切り。内容は神戸観光局監修のガイドブック「本当の神戸」(視覚)、神戸のミュージシャンが演奏したジャズのCD「KOBE JAZZ-PHONIC RADIO」(聴覚)、神戸酒心館の日本酒「福寿純米吟醸ブルーボトル」(嗅覚)、精肉店Nickの「神戸ビーフジャーキー」(味覚)、有馬温泉の入浴剤「有馬六湯めぐり」(触覚)と豪華なセットだ。

 第1弾〜第4弾までのプレゼントは、フェイスブックとインスタグラムでそれぞれ10人ずつ、合計80人に当たる。プレゼントの応募には神戸観光局のフェイスブックまたはインスタグラムのフォローや、「神戸でしたいこと」の書き込みなどが必須。早くも多くの書き込みを集めている。

▽関連記事

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

神戸経済ニュース

Author:神戸経済ニュース
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告