在宅勤務、運動不足は「在宅筋務」で乗り切れ アシックスが動画配信

20200419在宅筋務

 アシックスは、自宅でできる簡単の筋力トレーニングの動画「ASICS HOME CHALLENGE『在宅勤務』by ASICS Sports Complex」の配信を始めた。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、テレワークなどの在宅勤務になるうえ、自粛要請で外出する機会が減っている。トレーニング方法を動画を通じて紹介し、結果として陥りがちな運動不足の解消などに役立ててもらう。毎週火曜日と金曜日に更新し、全10回の配信を予定している。(写真はイメージ=アシックス提供)

 体幹や腕、足など全身の筋力トレーニングの方法を順番に紹介する。すでに2回分の動画を配信。14日配信の第1回は肩と脚のトレーニング、17日配信の第2回はタオルを使った背中のきたえ方を説明した。昨年11月にオープンした低酸素環境でトレーニングできる施設「アシックススポーツコンプレックス東京ベイ」(東京都江東区)のトレーニングコーチが出演し、トレーニングの際の注意点などを字幕などでわかりやすく解説する。

 アシックススポーツコンプレックス東京ベイは9日から臨時休館している。5月6日まで休館の予定だが、状況による休館期間は変更になる場合があるという。

▽関連記事

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

神戸経済ニュース

Author:神戸経済ニュース
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告