「#神戸夜景が綺麗ですね」 神戸市がインスタで夜景の写真募集、入選で賞品も

20191202夜景

 神戸市は1日から、SNS(交流ソフト)のインスタグラムを通じて神戸の夜景を撮影した写真の募集を開始した。日本3大夜景の1つにも挙げられる摩耶山・掬星台(きくせいだい、神戸市灘区)など、六甲山から見下ろす夜景は1000万ドルの夜景と呼ばれるほか、神戸港の夜景も街の魅力の1つ。気温が下がり、夜景がより美しく見える冬の時期に、神戸の多様な夜景を改めて発信するのがねらい。2020年2月16日まで募集する。

 参加するには、インスタグラムで神戸市広報課の公式アカウント「@my.sweet.kobe」をフォローしたうえで、神戸市内で撮影した夜景の写真を撮影。夜景の写真をインスタグラムに投稿する際、「#神戸夜景が綺麗ですね」(綺麗の読み方は「きれい」)とハッシュタグを付ける。夜景は遠景だけでなく、神戸ルミナリエや各地のイルミネーション、ライトアップなど景観と明かりの調和を写した夜の景色であれば内容は自由だ。

 審査のうえ、最優秀賞の作品は神戸市のホームページに一定期間、掲載する予定という。加えて最優秀賞を含む入選作や各賞の20人程度には、賞品として神戸ポートタワーや、コンチェルト乗船券など神戸市内の施設の入場券を贈る。当選者には神戸市広報課のアカウント @my.sweet.kobe からダイレクトメッセージで連絡する。応募には応募規約への同意も必要。ハッシュタグを付けて投稿することで応募規約に同意したとみなす。(写真は昨年の神戸ルミナリエ)

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告