キットカット・東京ばな奈のコラボ第3弾は「金」 2020年控え先行発売
- 2019/11/21
- 18:55
ネスレ日本と、洋菓子を製造販売するグレープストーン(東京都中央区)は、「東京ばな奈」と「キットカット」のコラボレーション(共同企画)第3弾として「東京ばな奈キットカットゴールド『見ぃつけたっ』(キットカットミニ東京ばな奈味)バナナキャラメル味」(写真=ネスレ日本提供)の先行販売を開始した。2020年の東京みやげとして、受験生だけでなくスポーツ選手の応援にもふさわしい、金色のパッケージを採用した。
バナナ味のホワイトチョコレートに、キャラメルパウダーを練りこんだ。東京ばな奈らしい、やさしいバナナの香りに加え、香ばしいキャラメルの風味が同時に楽しめる。東京みやげとして知名度の高い東京ばな奈と、世界ブランドであるキットカットの初コラボは2017年11月。ミルクチョコレートをベースにした第1弾は1週間で約35万個を販売した。ホワイトチョコレートをベースにした第2弾は18年12月に発売。コラボ商品は新たな東京みやげとしての定着が、視野に入りつつある。
一方で受験生以外にスポーツの場面でも縁起をかつぎ、「きっと勝つ」にひっかけてキットカットを応援グッズとして使うことが多い。このため優勝の金メダルや金の盾(たて)などを連想させ、スポーツの応援にふさわしい金色のパッケージを採用。来年にかけて、海外からの東京五輪・パラリンピックなどへの観戦客が、東京みやげとして注目しそうだ。
来年1月8日まで、JR東京駅の八重洲口側にある地下街「東京一番街」の「東京おかしランド」で先行販売。1月9日からはJR東京駅や羽田空港はじめ各空港の国際線ターミナルなどで販売し、2月以降はJR品川駅など都内の店舗を中心に販売を拡大する。価格は8枚入りが700円、15枚入りが1280円。通年で発売する計画だ。
- 関連記事
-
- 神戸シューズ「プレミアムライン」が神戸初出店 神戸阪急に26日まで (2019/11/21)
- 「ロングライフデザイン」受賞のファミリア肌着など展示 グッドデザイン神戸展 (2019/11/21)
- キットカット・東京ばな奈のコラボ第3弾は「金」 2020年控え先行発売 (2019/11/21)
- 五洋建・鹿島・寄神建設、洋上風力建設でクレーン船を建造 1600トンづり (2019/11/21)
- 住友ゴム、「水素添加ポリマー」解明が性能持続の突破口に 技術説明会を開催 (2019/11/20)
広告