アシックス、ラグビー南ア代表のW杯優勝記念Tシャツ ネット通販で6日発売

20191104南ア代表W杯優勝Tシャツ

 アシックスの国内販社であるアシックスジャパンは6日、ラグビーワールドカップ(W杯)で南アフリカ代表チーム「スプリングボクス」の優勝を記念したTシャツ(図=アシックス提供)を同社のネット通販サイトで発売する。南ア代表のジャージーで使用したオリーブグリーンとオレンジがかったゴールドで、「WORLD CHAMPIONS」(世界チャンピオン)などの文字をデザインした。限定200枚。

 チームの愛称になっている、アフリカ南部に生息するウシ科の動物「スプリングボック」の図柄を正面に際立たせた。さらに1995、2007、2019と数字の入った星印を描き、最多に並ぶ3度目の世界一であることを強調した。アシックスは2014年から南アフリカのラグビー協会とオフィシャルサプライヤー契約を結んでおり、現時点で24年まで南ア代表チームのジャージーなどを提供することになっている。今回のTシャツも同契約に基いて販売する。

 カラーは白地の1色で、サイズはS、M、L、XL、2XL、3XLの6種類。価格は3500円(税別)とした。東京都渋谷区の直営店「アシックス原宿フラッグシップ」では3日から1人1枚、予約や取り置きなしを条件に、すでに販売を始めている。

▽関連記事

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告