ロック・フィールド、8月の既存店売上高0.2%増 3カ月ぶり前年比増

 ロック・フィールドが9日に発表した8月の月次動向は、既存店売上高が前年同月比0.2%増と、3カ月ぶりに前年同月を上回った。ブランド別では主力のサラダ・総菜店「RF1」が0.9%増と2カ月連続で伸びたのが全体をけん引した。このほか各ブランドの人気商品などを集めた「グリーングルメ」が0.7%増だった。

 一方、ジュース・スープが中心の「ベジテリア」が3.8%減と減少が目立ったほか、神戸コロッケが2.8%減と2カ月ぶりの前年比減。アジア風総菜の「融合」が2.4%減、和総菜の「いとはん」も前年比2.3%減とさえなかった。

 8月の全店売上高は前年同月比0.6%増と、2カ月連続で前年同月を上回った。ブランド別では「RF1」が2カ月連続前年同期を上回った。半面、「融合」は前年同期比10.0%減と大幅減になった。

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