(動画)貴島明日香さん「神戸に気軽に遊びにきて」 Kobe City Cruise Weeks



 ファッションを中心に神戸のライフスタイルを楽しむことを通じて、神戸を訪れる人の増加などをねらい今回新たに開催するキャンペーン「Kobe City Cruise Weeks(神戸シティクルーズウィークス)」のアンバサダー(広報大使)に就任したモデル貴島明日香さんは、20日に神戸市役所で記者会見し、「若い女性に気軽に遊びにきてもらいたい」「写真映えするスポットもたくさんあるので、そういう魅力も発信していきたい」と語った。貴島さんは兵庫県立舞子高校を卒業した神戸出身。郷里のアピールに意欲的だ。

 この日に貴島さんをアンバサダーに任命した神戸市の久元喜造市長も記者会見に同席し、貴島さんの情報発信への期待について聞かれると「貴島さんの好きなようにやっていただいたら」と話した。雑誌の専属モデルからテレビの気象情報まで、幅広く活躍するファッションリーダーのセンスに全幅の信頼を置く。

 貴島さんはアンバサダーとして23日放送の毎日放送テレビ「ちちんぷいぷい」に出演して今回のキャンペーンをアピールするほか、9月7日に開催する三宮コレクション、翌日の9月8日の神戸コレクションにも出演が決まっている。このほか神戸シティクルーズウィークスでは10月5日の「神戸パン祭り」、10月19日の「灘の酒と食フェスティバルin神戸」などを関連イベントとして開催。11月3日には締めくくりのイベントも計画中。関連情報は8月23日に開設する専用サイトに随時掲載する予定だ。

 これまでは国内最大級のファッションイベントである神戸コレクションを起点に、神戸市内の商業施設や観光施設の誘客につなげる「神戸ファッションウィーク」が2006年秋から展開されてきた。ただ実施主体の神戸ファッションウィーク実行委員会が今年春に解散。「ファッションを生かして街を盛り上げようという流れを引き継いだ」(神戸市の経済観光局ファッション産業課)のが神戸シティクルーズウィークスという。

▽関連記事

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告