神戸アンパンマンミュージアム、家族で参加できる「ぼんおどり」 夏イベント

20190812ぼんおどり

 神戸市中央区のハーバーランドにある「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」では夏休み期間である9月1日まで、夏まつりイベント「アンパンマンとげんき100倍!ぼんおどり!!」を開催。お祭りをイメージしたちょうちんの飾り付けの下で、アンパンマンや仲間たちと一緒に「アンパンマン音頭」を踊って楽しめる。子供たちだけでなく、家族みんなで楽しめるようにした。15日までは開館時間も早める。

 アンパンマン音頭のゆったりした動きで、おじいちゃん、おばあちゃんも踊りに参加しやすい。動きも難しくなく、よちよち歩きの赤ちゃんもパパやママと一緒に、楽しく踊りに混じることもできる。入場無料のアンパンマン広場で1日に2回ほど開催。家族全員で楽しめる行事の開催を通じて、より多くの人の来場をうながす。

 「ぼんおどり」のほか、1階のショッピングモールでは、法被(はっぴ)を着て音楽に合わせて和太鼓をたたく「こどもたいこ教室」、2階ミュージアムの有料エリアでは、うちわ工作や夏まつりのお面工作も9月1日まで開催。「ぼんおどり」も含めイベントは屋内で開催するため、天候に左右されず外出の計画も立てやすい。

 開館時間は13〜14日は午前9時から、15日までは午前9時半からと、通常の午前10時よりも早める。イベントの開始時刻などはホームページで確認できる。(写真はイベントの様子=神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール提供)

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告