アシックス、米国で大規模マラソン大会の公式スポンサー LAマラソンに5年間
- 2019/04/24
- 14:58
アシックスは米ロサンゼルスで開催する「ロサンゼルスマラソン」の公式スポンサーになったと発表した。2020年3月に開催する大会から24年開催までの5年契約。世界各国から2万5000人のランナーが集まる大規模大会のスポンサーになることで、米国での同社ブランド浸透などをねらう。契約額は明らかにしていない。(写真はイメージ=アシックス提供)
大会スポンサーなどのほか、エマ・ベイツ選手やアリー・キーファー選手といった米長距離のトップ選手らとも契約。知名度向上などにつなげる考えだ。
アシックスは18年12月期、米国でランニングシューズが低調だったことなどから、米州の売上高は902億円と、前の期に比べて15%減少していた。今期は同社の強みである機能性やデザインなどを生かすとともに、ランニングをレジャーとして楽しむ層に向けた価格帯の商品を投入するなどで立て直しを急ぐ方針だ。
- 関連記事
-
- ロック・フィールド、静岡の工場が緑化推進運動で表彰 安藤忠雄氏が設計 (2019/04/24)
- 北神急行、谷上駅で「改元記念券セット」販売 5月1日に1000組のみ (2019/04/24)
- アシックス、米国で大規模マラソン大会の公式スポンサー LAマラソンに5年間 (2019/04/24)
- ネスレ日本とフィリップス、ヘルスケア分野で提携 まず栄養補助食品を案内 (2019/04/23)
- 神戸製鋼、神戸発電所3・4号機のパンフレット配布へ 環境対策を紹介 (2019/04/23)
広告