トリドール、ソフトバンクのスマホで「丸亀製麺」1杯無料券 5月の金曜日に

 トリドールホールディングス傘下で国内店舗を展開するトリドールジャパンは15日、ソフトバンクのスマートフォン(スマホ)利用者を対象にしたキャンペーン「SUPER FRIDAY」に参画すると発表した。5月10日、17日、24日、31日の各金曜日に、うどんチェーン「丸亀製麺」で利用でき、「かけうどん(温)」または「ぶっかけうどん(冷または温)」の並サイズが無料になるクーポンを提供する。

 クーポンはメールで8日から順次配信を始める。混雑が予想されることからトリドールは対象日に自動車での来店を避けるよう呼びかけている。また混雑緩和のため、対象者に引換券を配布して来店日の変更を依頼するケースもあるとしている。一部の店舗では「SUPER FRIDAY」を実施せず、持ち帰り(テイクアウト)や出前(デリバリー)も対象外。

 ソフトバンクはこれまでにも「SUPER FRIDAY」を開催。2月の金曜日には吉野家の牛丼(並)が1杯無料とするなど、金曜日に特典があるキャンペーンを展開している。一方、丸亀製麺にとっては、無料券の配布で幅広い年代が丸亀製麺に来店するきっかけを作ることができる公算だ。

 トリドールは4月15〜26日に、抽選で50人にソフトバンクのCMキャラクターである白い犬「お父さん」をデザインしたうどん桶(おけ)が抽選で50人に当たる事前キャンペーンを実施する。丸亀製麺の公式ツイッター(@UdonMarugame)とソフトバンク公式ツイッター(@SoftBnak)をフォローし、指定のツイートをリツイートしたツイッター利用者から当選者を決めるとしている。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

サイト内検索

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告