レナウン、神戸に全国初の「アクアスキュータム」直営店 旧居留地に

20190411アクアスキュータム神戸店

 レナウンは11日、同社が国内で商標権を持つ英高級老舗アパレル「アクアスキュータム」の直営店を、国内で初めて神戸市中央区の旧居留地にオープンすると発表した。26日に開業する。「アクアスキュータムメンズ」「アクアスキュータムウィメンズ」「アクアスキュータムホワイトレーベル」の製品を初めて同じフロアで同時に取り扱う。新たに直営店を出店することで、顧客が衣類を購入する経路の多様化に対応する。神戸を代表するファッションの発信地として旧居留地を選んだという。(図は店舗イメージ=レナウン提供)

 「アクアスキュータム」ブランドで販売する製品は1992年にレナウンが取り扱いを開始して以来、百貨店を中心に展開してきた。ただ消費者が衣類を購入する経路がネット通販などを中心に多様化。このため百貨店にとどまらず、ブランドの価値を体験する場を設ける必要があると判断したという。直営店で製品に触れる機会があれば、のちに安心してネットなどを通じて購入できるようになると見立てたもよう。

 神戸に開設する直営店では、アクアスキュータムの製品として浸透しているトレンチコートを、好みに合わせてカスタマイズ(改造)できるようにした。コートの購入後にワッペンやボタンなどを追加で購入でき、自分だけのトレンチコートを作れる。このほか店舗でのイベントなどを通じて、顧客との接点を増やしたい考えだ。

 第一弾としてオープン記念イベント「パーソナル・オーダーフェア」を開催。紳士服「アクアスキュータムメンズ」、婦人服「アクアスキュータムウィメンズ」が対象。10種類から好きな生地を選んでスーツを作ることができる。ウィメンズのオーダーは神戸店のみの限定企画だ。メンズスーツは税み20万5200円から。ウィメンズはジャケット8万3160円〜、パンツ4万6440円〜など。5月19日まで開催する。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告