UCC、プロeスポーツチームとスポンサー契約 15日からキャンペーン

20190410UCC動画イメージ

 UCC上島珈琲(神戸市中央区)は、ゲーム対戦競技「eスポーツ」のプロチーム「DetonatioN Gaming」(デトネーション・ゲーミング、DNG)とスポンサー契約を結んだと発表した。eスポーツは試合や練習で、集中力を長く維持するために適度なリフレッシュが必要。気分転換に適した飲み物であるコーヒーと親和性が高いと判断した。eスポーツのプレーヤーやファンらが、改めてコーヒーを意識するきっかけにしたい考えだ。

 DNGが試合の際に着用するユニフォームには、胸と背中にUCCのロゴマークを掲載する。加えてUCCがスポンサー契約を結んだことを記念した動画も作成した(写真は動画のイメージ)。さらに抽選で選手のサイン入りユニフォームが3人に、UCCの飲料製品1ケースが7人に当たるキャンペーンを実施。15日正午から、DNGとUCCの公式ツイッターで参加を呼びかける。

 DNGはSun-Gence(サン・ジェンス、東京都江戸川区)が運営する、世界大会の出場経験もある国内トップレベルのプロチーム。格闘ゲームや対戦アクションゲームなど幅広いジャンルで実績がある。プロとして新たな分野を開拓しているeスポーツのチームの後押しは、コーヒーを通じて新たな文化を興すことをめざすUCCの理念にも通じるという。ユニフォーム以外にもイベント開催時に協力するなど、継続的なDNGの支援を検討していくとしている。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

サイト内検索

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告