トリドール、3月の既存店売上高0.6%減 国内店舗数1000店超す

 トリドールホールディングスが発表した3月の月次動向によると、国内の既存店売上高は前年同月比0.6%減だった。4カ月連続でに前年同月を下回った。客単価は前年同月比0.9%上昇したが、客数が1.5%減少したのが影響した。客数の前年割れは15カ月連続。主力のうどん店「丸亀製麺」の既存店売上高は0.4%減だった。

 丸亀製麺では「鴨すきうどん」などを販売する「鴨うどん祭」を1月29日から3月も引き続き開催。3月28日からは、限定のコラボ(共同企画)グッズを配布する丸亀製麺×「ガンダム vs ハローキティ」コラボキャンペーンを展開した。テレビCMの出稿量は前年同月比で約35%減らしたが、新たなテレビCMなども寄与して来店客数は持ち直しつつあるという。

 同社の国内全店、全業態ベースで月間の売上高は前年同月比5.9%増と6カ月連続で前年比プラスになった。2月は11店舗を出店し、2店舗を閉店した。この結果、トリドールの国内店舗数は1008店舗(うち丸亀製麺815店舗)と、1000店を超えた。

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