トーホー、買収など寄与で2月の売上高9.2%増 13日にA-プライス鳥栖店
- 2019/03/11
- 18:33
トーホーが11日に発表した2月の売上高動向は、全店全業態ベースで前年同月比9.2%増だった。12カ月連続で前年同月を上回った。主力の業務用食品卸売事業は、昨年8月に買収した昭和物産、昨年10月にシンガポールで買収したフレッシュダイレクトの寄与などもあり6カ月連続で前年比増になった。2月は8.2%増と高い伸び率を記録した。さらに17年2月に買収した業務用調理機器のエフ・エム・アイの寄与などでフードソリューション事業は約3.7倍と高い伸びが続いた。
半面、キャッシュアンドキャリー(業務用食品現金卸売り、C&C)事業は4.1%減と、3カ月連続で前年同月を下回った。食品スーパーも6.9%減と6カ月連続の前年割れ。食品スーパーは既存店ベースでも前年比8.3%減と7カ月連続で前年同月を下回った。
半面、キャッシュアンドキャリー(業務用食品現金卸売り、C&C)事業は4.1%減と、3カ月連続で前年同月を下回った。食品スーパーも6.9%減と6カ月連続の前年割れ。食品スーパーは既存店ベースでも前年比8.3%減と7カ月連続で前年同月を下回った。
トーホーは12日に2019年1月期決算を発表する予定。20年1月期の業績予想も同時に開示するとみられる。
トーホーは11日、佐賀県鳥栖市にC&C事業の「A-プライス鳥栖店」を13日に出店する発表した。鳥栖店の出店でA-プライスは86店舗、C&C事業の総店舗数は96店になる。
- 関連記事
-
- 神戸製鋼に罰金1億円の判決 控訴「慎重に判断」、品質データ改ざん (2019/03/13)
- 理経と神戸市、土砂災害の疑似体験VRを実証開発 14日から防災研修で活用 (2019/03/12)
- トーホー、買収など寄与で2月の売上高9.2%増 13日にA-プライス鳥栖店 (2019/03/11)
- ロック・フィールド、2月の既存店売上高2.5%減 3カ月連続で前年比減 (2019/03/11)
- 村井慶大教授「世界のネット関係者すべて集まる会議が神戸に戻る」ICANN開幕 (2019/03/11)
広告
chevron_left
兵庫県の神戸ビーフ館が24日オープン 井戸知事「初めての方にPR価格で」 home
井戸兵庫知事、和牛の精液持ち出し「神戸ビーフは一元管理で流出ない」
chevron_right