キットカットで毎日でも手軽にルビーチョコレート ネスレ日本

20190306ルビーキットカット

 ネスレ日本は着色料を使わず天然でかわいいピンク色のルビーチョコレートを使った菓子「キットカット 毎日のナッツ&クランベリー ルビー」(写真=ネスレ日本提供)を25日に発売する。同社が昨年、百貨店向けの高価格帯キットカットで「サブリムルビー」として世界に先駆けて商品化し、関心を集めているルビーチョコレートがベース。健康志向で注目されているナッツ、ドライフルーツを組み合わせた。毎日でも楽しめる手頃な価格設定だ。

 ルビーチョコレートのベリー系でフルーティーな酸味に、ナッツとクランベリーの風味を組み合わせた。キットカットのサクサクとした食感が同時に楽しめる。職場でも家庭でも忙しく働く女性が、ちょっとした休憩の際に食べることを想定。キットカットでは定番の棒型に加え、一口で食べやすく、持ち運びにも便利なチャック付のスタンドパウチにボール型を入れたタイプも発売する。

 棒型を個包装した87グラム入りはメーカー希望小売価格が税別600円。31グラム入りのパウチ入りボール型が同158円。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストアなどで販売する。従来のチョコレートをベースにした製品も同時に発売。このほか「サブリムルビー」とのセット(税込み1000円から)は、オンラインショップで販売する。

▽関連記事

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告