FC2ブログ

Q・B・Bチーズ使ったボルカノ「チーズカレー」3月発売 日本製麻

20190215日本製麻QBBチーズカレー

 日本製麻は、初の国産スパゲティを生産した「ボルカノ」ブランドで、同社と同じ神戸市に本社を置く六甲バターのQ・B・Bチーズを使ったレトルトカレー「チーズカレー」(写真=日本製麻提供)を3月1日に発売する。日本製麻と六甲バターが共同開発した。カレーの中から現れる角切りチーズの食感と風味が楽しめる。

 Q・B・Bチーズのプロセスチーズとナチュラルチーズを使用した。辛さは中辛。温めた後でもコロコロとした角切りチーズの食感が維持できるよう、プロセスチーズは熱に強いタイプを採用した。ナチュラルチーズはチェダーとゴーダの2種類を使い、まろやかで欧風の仕上がり。パッケージは、ベービーチーズの包装と同じ細い赤白のしま模様を上下の部分に入れるなど、ひと目でQ・B・Bチーズが連想できるようにした。

 全国の小売店と、楽天市場に開設したネット通販サイト「ボルカノ・スパゲッチ」で販売する。内容量は180グラム。標準小売り希望価格は税別380円。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告