トリドール、1月の既存店売上高2.6%減 客数が5.2%減少

 トリドールホールディングスが発表した1月の売上高動向によると、国内の既存店売上高は前年同月比2.6%減だった。2カ月連続でに前年同月を下回った。客単価は前年同月比2.9%上昇したが、客数が5.2%減少したのが響いた。主力のうどん店「丸亀製麺」の既存店売上高は2.4%減だった。

 昨年12月に続き丸亀製麺で「満福かに玉あんかけ」を販売したほか、1月29日から「鴨すきうどん」などを販売する「鴨うどん祭」を開催。1月16日からは、午後3時以降に使える学生向けクーポンをスマートフォンを通じて配布する「#丸亀製麺学割」キャンペーンを強化したが、来店客数は前年同月を下回った。

 同社の国内全店、全業態ベースで月間の売上高は前年同月比3.7%増と4カ月連続で前年比プラスになった。1月は3店舗を出店し、閉店はなかった。この結果、トリドールの国内店舗数は991店舗(うち丸亀製麺812店舗)になった。

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