FC2ブログ

TASAKI、ロンドンに欧州初の旗艦店 ニューボンドストリート

20190125TASAKILDN外観

 TASAKI(神戸市中央区)は25日、欧州初の旗艦店を英ロンドンに出店したと発表した。新店舗は世界でも有数の高級ブランドが集まるショッピング街として知られるニューボンドストリート(ウエストミンスター特別区)で、22日に開店。仏シャネルや伊ブルガリといった世界的に著名なブランドと軒を連ね、日本発の高級宝飾ブランドとして存在感を高める。

 地下1階から6階までの7フロアを使用し、このうち1〜3階を店舗に充てた。外観(写真=TASAKI提供)は東京・銀座にある本店のデザインを引き継ぎながら、ロンドンの街に調和するように整えた。内装はTASAKI独自の素材である「SAKURAGOLD」を連想させるピンクの大理石など、色味のある大理石と金属を組み合わせて空間をデザインした。

 新店舗限定のコレクション「brilliant grace」も展開する。自社の養殖場で生産する高品質な真珠と、ダイヤモンド原石供給元で世界最大手であるデビアスグループから直接原石を取引できる資格を持つ「サイトホルダー」であるのを強みに、独自の技巧でTASAKIのルーツである豊かな海を表現した。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告