FC2ブログ

楽天、イニエスタ選手の動画集めた「イニエスタTV」 直接会える特典など


 楽天は、傘下の楽天ヴィッセル神戸が運営するサッカーJ1のヴィッセル神戸が獲得した、元スペイン代表のスター選手、アンドレス・イニエスタ選手の動画を集めた「イニエスタTV」の運営を27日に開始した。同じく楽天傘下の動画配信サービス「Rakuten VIKI」で配信。無料と有料のコンテンツがある。有料コンテンツを見られる会員に加入すると、イニエスタ選手に直接会えるイベントへの参加権が当たるなどの特典が得られるキャンペーンも実施する。

 イニエスタ選手のトレーニング風景やプライベート映像、独自のインタビューなど、独占的に配信するコンテンツをそろえた。映像は順次追加していく計画で、11月上旬をめどに同選手によるサッカー技術の指導映像なども配信を始める予定だ。いずれの映像も字幕を切り替えることで、日本語、英語、スペイン語の3カ国語に対応する。

 有料コンテンツを視聴するにはRakuten VIKIの会員サービス「VIKI Pass」に加入する必要がある。加入した利用者には、抽選でイニエスタ選手と会えるイベントへの参加権のほか、サイン入りユニフォームやシューズのプレゼントなどの特典を用意。サッカーファンの加入をうながす。

 楽天によると2019年にはイニエスタ選手の自伝も出版を控えているという。楽天はイニエスタ選手と契約する際に、ヴィッセル神戸の選手としての活動のほか、同選手の肖像権を活用した事業を展開についても契約したことを明らかにしていた。

▽関連記事

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告