FC2ブログ

神戸プリン25周年をショートケーキ「味」でお祝い トーラク

20180715神戸プリン25th第2弾

 不二製油の子会社であるトーラク(神戸市東灘区)は、神戸みやげの定番「神戸プリン」の発売25周年のシリーズ第2弾として、「25th 神戸プリン いちごのショートケーキ味」(上の写真)を期間限定で発売した。25周年という特別な節目をケーキで祝う。ショートケーキのスポンジと生クリームの素朴な甘さを、カスタードプリンで絶妙に表現した。

 食感が異なるカスタードプリンをケーキのスポンジに近づけるため、卵や牛乳の量に加え、生クリームの配合などを工夫した。つぶ状の果肉入りのいちごソースで、甘酸っぱさをプラスすると、いちごのショートケーキの味わいを楽しめる。パッケージも「お誕生日ケーキ」を意識して数字の「25」をかたどったローソクを描いた。25周年限定デザインのマスキングテープ(下の写真)付き。

20180715神戸プリン25th第2弾マスキングテープ

 79グラムのプリンと6グラムのソースを3組セットにした箱入り。神戸市を中心とした店舗や、関西の主要空港、新大阪駅などで販売する。メーカー希望小売り価格は907円(税別)。

▽関連記事
「神戸プリン」発売25周年、史上最も濃厚な味に トーラク (2018/04/11)

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告