FC2ブログ

神戸電鉄、90周年記念のnanacoカードを販売 湊川駅のセブン-イレブンで 

20180626神戸電鉄nanaco

 神戸電鉄と子会社の神鉄観光は7月11日朝に、神戸電鉄の鉄道開業90周年を記念したデザインの電子マネー「nanacoカード」を発売する。神鉄湊川駅の改札近くにあるセブン-イレブンで販売する予定だ。カードには神戸電鉄の電車4種類と、キャラクターの「しんちゃん&てつくん」、同社90周年のロゴマークをデザインした。

 神鉄観光が神戸電鉄の駅舎内などでコンビニエンスストアの「セブンーイレブン」をフランチャイズ加盟店として展開していることなどから、日本記念日協会が認定した「セブン-イレブンの日」をカードの発売日に当てた。発売時刻も7時11分と念入りだ。一方、神戸電鉄は11月28日に開業90周年を迎える。

 限定2000枚の発行。セブン&アイ・ホールディングスがグループで展開する電子マネー「nanaco」のカードとして使用でき、発行手数料は税込み300円。発行枚数に達し次第、販売を終了する。販売枚数、場所とも限られるが、神戸電鉄は午前7時までに並ばないよう呼びかけている。

▽関連記事

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告