FC2ブログ

(動画)イニエスタ選手「神戸というチーム、より偉大に」 歓迎イベント



 楽天傘下のサッカーJ1ヴィッセル神戸は26日午前、新たに獲得したスペイン代表のアンドレス・イニエスタ選手(34)の歓迎イベントを開催。約8000人のファンや報道陣などが集まった。あいさつしたイニエスタ選手は「これから、たくさん練習をして、多くを学んで、みなさんと一緒にヴィッセル神戸というチームをより偉大にしていければいいなと思っています」と抱負を語った。(動画、約3分)

 楽天の三木谷浩史会長は「プレイヤーとしてだけでなく、クラブ全体のベース(土台)の向上にも貢献してもらいたい」とイニエスタ選手への期待を述べた。「もしかしたらジュニアとかユースの選手に交じって、イニエスタ選手がプレーしている姿が見られるのではないかと思っている」とも話し、同選手が後進の指導にも当たる構想を示した。

 ワールドカップの優勝経験もある超スター選手の獲得で、Jリーグ全体の世界的な発信力が高まる公算も大きい。経済効果への期待も高まっている。一方で、楽天が展開する「楽天市場」では、ヴィッセル神戸オフィシャルグッズショップが26日午後6時から、背番号の入ったレプリカユニホームやストラップなど、イニエスタ選手グッズの予約販売を開始。「イニエスタ商戦」も開幕したようだ。

▽関連記事

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告