FC2ブログ

カワサキワールドの入場者数が過去最多 2017年度

 川崎重工業は4日、同社の企業博物館で神戸海洋博物館(神戸市中央区)の中に開設した「カワサキワールド」の入場者数が2017年度に過去最多を更新したと発表した。18年3月末までの1年間に入場者数は24万7239人で、これまでの最高である13年度の22万6411人を4年ぶりに更新した。

20180404カワサキワールドNinja

 カワサキワールドの展示は、川重の製品や技術に触れることを通じて、「技術のすばらしさ」「ものづくりの楽しさ」を実感することを目指しているという。オートバイの人気車種「Ninja(ニンジャ)」シリーズにまたがって記念撮影できるほか、18年1月には鉄道模型コーナーを一新し、同社の兵庫工場や地下鉄車両の納入先である米ニューヨークの街並みなどを再現した。

 旅行サイトのトリップアドバイザーでは、「旅好きが選ぶ!工場見学&社会科見学ランキング」で17年の7位を獲得。5年連続で20位以内に入るなど人気の施設として定着しつつある。(写真はオートバイの展示スペース=川重の発表資料より)

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告