ATAO、サンリオのキャラクターとコラボ 「イルメール」ブランドで
- 2023/10/06
- 00:21
【神戸経済ニュース】バッグや財布を企画・販売するスタジオアタオ(ATAO、3550)は5日、同社が展開するブランド「ILMER(イルメール)」のキャラクターと、ハローキティなどサンリオ(8136)のキャラクターで今秋、コラボレーション(共同企画)による商品を展開すると発表した。連携することで双方のキャラクターを使った新たな表現を探り、サンリオファンの間にもイルメールの魅力を訴える。
今回のサンリオとのコラボでは、イルメールの「主人公」であるイーマリーが、サンリオのキャラクターをモチーフにしたロンパースを身に付けたデザインで、限定グッズを展開。バッグ、ポーチなどの雑貨に加え、アパレルなど幅広いアイテムを今秋限りで展開したい考えだ。「イルメール島にサンリオキャラクターズがやってきた?!!」と掲げて展開する。
登場するサンリオのキャラクターはハローキティのほか、ポムポムプリン、シナモロール、クロミ、マイメロディ。第1弾としてTシャツ(税込み5940円)とロンT(長そでTシャツ、同6490円)を発売する。13日からネット通販サイトで、神戸と東京・有楽町の直営店と大丸梅田店(大阪市北区)の期間限定ショップでは14日から販売する予定だ。
▽関連記事
- 関連記事
-
- ワールド系投資会社、ニットプランナーの主要事業取得 ナルミヤのノウハウ活用 (2023/10/07)
- 川重、グラインダーを遠隔操作するロボシステム初納入 函館市の鋳物メーカーに (2023/10/06)
- ATAO、サンリオのキャラクターとコラボ 「イルメール」ブランドで (2023/10/06)
- ワールド、9月の既存店売上高が2.7%増 4〜9月期では10.9%増 (2023/10/04)
- 川重とRITE、排ガスのCO2分離回収で試験設備が完成 舞鶴の石炭火力で (2023/10/04)
広告
chevron_left
難易度引き上げも選手ら「克服」 フォークリフト技能競う大会・メリケンパーク home
フェリシモの3〜8月期、最終赤字4600万円 外部環境も悪化でのべ顧客数減
chevron_right