神戸阪急、8月の売上高34.1%増 高級ブランドなど高額品けん引

【神戸経済ニュース】エイチ・ツー・オーリテイリング(H2O、8242)傘下の神戸阪急(神戸市中央区)によると、同店の8月の売上高は前年同月比34.1%の増加(速報値)だった。13カ月連続で前年同月を上回った。新型コロナウイルスの影響が後退し、夏休みに外出する消費者が増えたのが、引き続き百貨店の販売を後押しした。台風のため8月15日に臨時休業し、前年同期比で営業日数が1日減ったのを乗り越えて大幅な増収になった。

 分野別では、高級ブランド大幅に寄与したほか、アクセサリー、化粧品などが販売をけん引し、全体として好調に推移した。ファションも夏物衣料が引き続き好調で、雑貨も夏物商品の好調が続いた。来店客数の増加を追い風に、食品も総菜、和洋菓子ともに伸びた。訪日外国人向けの売上高も前年同月比で大幅に伸びたという。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

広告

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

神戸経済ニュースからのお知らせ