神戸阪急、「朝の過ごし方」提案の売り場本館6階に 5階に「子育てゾーン」
- 2023/08/23
- 13:56
6階売り場の中心に据えた売り場「モーニングフロー」は、アンリアンドベベ、スーパーナチュラルといったヨガウエアブランドや、ミネラルウォーターのアクアストア、オーガニックフードストアSOKOなどのブランドを展開。ハーブティーの「ヴェーダヴィ」、台湾石鹸の「ユアン」、スキンケア&ヘアケアの「ザハーブス」、ペット用品の「グリーンドッグ」と4つの専門店が出店した。
5階売り場に登場した「子育てゾーン」は、本館8階から移設した。キャトル・セゾンやボーネルンド、リボンハッカキッズなど7つのブランドを新規導入。ファミリア、べべ、ミキハウスなど6つのブランドの売り場をリニューアルした。5月31日にオープンしたピーナッツライフ&タイムズに対面し、子育てゾーンの中心に配置した神戸阪急の自主編集売り場「マム&ベビーセレクト」では育児雑貨やベビーギフトのほか絵本などをトータルに提案する。
ベビールームも5階に移設。子育て売り場で勤務しながら子育てする3人の女性社員を中心に、理想のベビールームについて話し合いを重ね、新たな基本プランを考えた。ベビーカーごと入れる個室タイプの授乳室は4室。おむつ替え用ベッドは荷物置き台付きを導入し、紙おむつの自動販売機も設置した。清潔感がありゆったりくつろげるベビールームをめざした。ミキハウスの幼児教室「キッズパル」は継続する。
今回のリニューアルオープンを記念してイベントも開催。細川真奈さんトークショー(26日午後1時)、上村若菜さん&川口ゆかりさんトークショー(27日午前10時半)、エダジュンさんトークショー(27日午後1時)など。6階売り場の残り半分は「アウトドア&インテリアゾーン」「瀬戸内ライフゾーン」を、今秋オープンの予定だ。このほか紳士服を中心とした本館7階のリニューアルも順次進めている。神戸阪急のリニューアルは今秋完了の予定だ。
▽関連記事
- 関連記事
-
- アシックス、東京・丸の内のランニング向け施設を新装 レース前後もサポート (2023/08/25)
- スカイマーク、長崎〜神戸からの「乗り継ぎ便」を拡充 新千歳や那覇にも (2023/08/24)
- 神戸阪急、「朝の過ごし方」提案の売り場本館6階に 5階に「子育てゾーン」 (2023/08/23)
- MORESCO、米国で仕入れ先の事業買収 コスト削減・安定供給などめざす (2023/08/22)
- 神戸製鋼と郵船など、ばら積み船をバイオ燃料で試験航行 神戸〜豪州で (2023/08/21)
広告
chevron_left
みなと銀の取引先限定「トワイライトエクスプレス瑞風」の旅 発足25年記念で home
今日の株式相場・上値重い、材料難で個別物色に 3万1700円台に下落か
chevron_right