神戸阪急、「朝の過ごし方」提案の売り場本館6階に 5階に「子育てゾーン」

20230823神戸阪急

【神戸経済ニュース】エイチ・ツー・オーリテイリング(H2O、8242)傘下の神戸阪急は23日、「自分だけの大切な朝の過ごし方」を提案する売り場「モーニングフロー」を本館6階にオープンした。体を動かす、内面から整える、自分磨き、癒しの時間といった、1日が豊かになる朝の過ごし方をキーワードに売り場を構成。ライフスタイルに合ったアイテムを発信する。同時に5階には「子育てゾーン」がオープンし、5階は全面開業した。

 6階売り場の中心に据えた売り場「モーニングフロー」は、アンリアンドベベ、スーパーナチュラルといったヨガウエアブランドや、ミネラルウォーターのアクアストア、オーガニックフードストアSOKOなどのブランドを展開。ハーブティーの「ヴェーダヴィ」、台湾石鹸の「ユアン」、スキンケア&ヘアケアの「ザハーブス」、ペット用品の「グリーンドッグ」と4つの専門店が出店した。

 5階売り場に登場した「子育てゾーン」は、本館8階から移設した。キャトル・セゾンやボーネルンド、リボンハッカキッズなど7つのブランドを新規導入。ファミリア、べべ、ミキハウスなど6つのブランドの売り場をリニューアルした。5月31日にオープンしたピーナッツライフ&タイムズに対面し、子育てゾーンの中心に配置した神戸阪急の自主編集売り場「マム&ベビーセレクト」では育児雑貨やベビーギフトのほか絵本などをトータルに提案する。

 ベビールームも5階に移設。子育て売り場で勤務しながら子育てする3人の女性社員を中心に、理想のベビールームについて話し合いを重ね、新たな基本プランを考えた。ベビーカーごと入れる個室タイプの授乳室は4室。おむつ替え用ベッドは荷物置き台付きを導入し、紙おむつの自動販売機も設置した。清潔感がありゆったりくつろげるベビールームをめざした。ミキハウスの幼児教室「キッズパル」は継続する。

 今回のリニューアルオープンを記念してイベントも開催。細川真奈さんトークショー(26日午後1時)、上村若菜さん&川口ゆかりさんトークショー(27日午前10時半)、エダジュンさんトークショー(27日午後1時)など。6階売り場の残り半分は「アウトドア&インテリアゾーン」「瀬戸内ライフゾーン」を、今秋オープンの予定だ。このほか紳士服を中心とした本館7階のリニューアルも順次進めている。神戸阪急のリニューアルは今秋完了の予定だ。

▽関連記事


関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

広告

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

広告